撮影成功!

撮影成功!!

こんにちは。早稲田整体 マサールの宮島です。

最近、早大通りで大きなカメラ、大砲みたいなカメラ持っている方を見かけるなーと思っていました。

お客様から「鷹の小さいのがいま来てるんだよ!」との情報ゲット!!

巣がどの辺にあるとの情報もゲットしていたのでその近辺を上方を見ながらウロチョロ。

巣発見!!

が、巣は見つけたものの本人不在。残念。

さー今度こそはと意気込んで行ったもののまた本人不在。超残念。

遂に 3回目の時、「ピーピロピロ!!!!!」こっこっこっこっこれは!!!

この辺ではあきらかに聞かない鳥の鳴き声!!!!!!!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ。発見!いたーーーーーーー!

ついに出会えました。

そして、撮影成功しました!!!

パチパチパチパチ

うーーんかっこいい!!
鳩ぐらい大きさでしょうか?が、引き締まっています。

飛んでるところを撮影したかったのですが、タイムアップ。予約の時間が、、、、

Japanese Sparrowhawk 1Japanese Sparrowhawk 2

ここでは去年も巣を作っていたらしく二回目だそうです。

 

番で見ることは出来ませんでしたが来年の楽しみとしてとっておきます。

そして雛も、、、、飛んでいる姿も。

 

羽ばたいた姿も撮影出来たらいいなと思います。
僕も羽ばたきたいと思います。

さらに今年は尾長もきていました。鳴き声があの容姿からは想像できない鳴き声で、結構獰猛なのですね。

新宿区とはいえ早稲田界隈は緑が多くて鳥にとっても人にとってもいい街です。